キリンカップ パラグアイ戦

ワールドカップ南米予選で現在トップというパラグアイ。。
コートジボアールと引き分けたという今回のチームも
それなりかと思ったが、、相手にしてはちょっと力不足だった。
ボールを回されると、ファウル気味なチャージを見せ、熱い
ハートは感じたのだが、ゲーム全体としてはつまらなかった。

ドイツワールドカップでも、センターバックの選手が中心選手
として取り上げられるぐらいだから、守備に味のあるチームなんだろうが。。

今回の日本代表は寺田周平選手が初スタメンでフル出場を
果たした。。

彼は長男の少年サッカーチームの卒団式に来てくれたことが
ある。
もう7年ちょっと前になる。。
当時は怪我が完治してなくて、力いっぱいプレーできない状況
だったが、現在の川崎フロンターレでの活躍はいつも嬉しく
思っていた。

強力なFWがいたわけでもないので、1-1も競り勝っていたし
無難な出来だったと思う。
フロンターレでは以前同じ長身センターバックの箕輪が
代表に呼ばれ、1試合出たきりだった。
寺田君にはこれからも代表に呼ばれてほしいな。。。

ゲームの話になると、
まあ、中村俊輔・遠藤・ケンゴがそれぞれ味のあるボール回しを
して中盤からうまく運んでいたように思う。

しかし、世界の一線級に同じように運べるかは、やはり相手次第で
シュミレーションしなくてはならん。

そして、…松井はやはり面白いね。。
個人の能力としては久しぶりに魅力ある選手だと思う。

あの南米選手相手に囲まれて、ボールを取られない
のは凄いよ。

鹿実の松井・遠藤、国見の大久保という運動量は
もともとある選手たちは、人もボールも動くサッカー
を実現できるはず。。

次は6/2 オマーンとのワールドカップ予選だ。。

とにかく、がんばれ!。。

このエントリーをはてなブックマークに追加