セルビアモンテネグロVSオランダ

いや、、、ピッチの熱気がそのまま伝わってきそうな日差しの中

のゲームでした。。

予選1失点の堅守と伝統的に個人技術の高さを誇るセルビア

モンテネグロ(旧ユーゴスラビア)と3-4-3のワイドな組織サッカーの

オランダという注目の一戦だった。

が、ともにイマイチだったのでは無いかな。。

良かったのはとにかくロッベン。

左利き高速ドリブラーだが、センタリングだけではなく

中に切れ込んでのシュートの威力もすさまじいものが

ある。

ファンニステルローイが万全ならオランダの左サイドからの攻撃は

かなりのもの。期待できるでしょう。

そのロッベン、来年もチェルシーでやりたいと言っている

らしいが来年のチェルシーは大型補強ラッシュ。

いかにロッベンでも安泰では無い。

金持ちクラブってのは、このロッベンさえもベンチにおく

かもしれん。クラブチームは代表チームより強いってのは

当然だろうね。

オランダは次戦、コートジボワール オランダだろうね。

セルビアモンテネグロは次戦はなんとアルゼンチン。

この試合は見物だよ。

アルゼンチン不調だから、万が一もあるね。

どっちが勝手もおかしくない。

う~ん。。。楽しみじゃ!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加