マリノス対アルディージャ 5/6/2008

連休の最期の日5月6日に日産スタジアムにマリノスvsアルディージャを
観戦に二男と彼のサッカーチームの友人と3人で行った。

実は日産スタジアム(旧横浜国際)に行くのは私は初めてだったのです。。

車で横を走ることはあっても、サッカー観戦は国立霞ヶ丘か三ッ沢で
観戦することが多かったのだ。

やはり、大きい競技場だった。当日は27000人以上の観客がおり
ホームの1階席は混雑していたので2階からの観戦にしたのだが
ゲーム開始時には2階もかなりの混雑になった。

ゲームは1-1。

大宮の気合と効果的なサイドチェンジで何度か攻め込んでいたが
やはり個人のスキルの差があるのかゴール前(バイタルエリア)の
工夫がなく後半はマリノスペースになったが、なんとかしのぎ切った
という展開であった。

マリノスは大宮と比べると確かに能力は高いと思うが、展開が小さいので
崩しきれないように感じた。
ロニーの安定感と大島のひたむきさが目立ったが
山瀬は運動量不足。たまに試みるミドルシュートに彼らしさが漂ったが
ふかしてばかり。。

まあ、あんなもんでしょう。。。

試合後にスタジアムを出ると人だかり、、
なんだろうと思ったらリフティングの上手な青年が
テクニックを披露してくれてた。
子供達は大喜び、、
別にお金を取るわけでもなく、純粋なサッカー青年なんだろう。。
子どもたちがサインをもらったりして、名前を聞いたら
YO1113でインターネットを探せば出てくるといったそう…。

帰宅後に探すとyoutubeに沢山動画が、、

イタリアのローマ・コロッセウムの前でも演技を披露してるようです。。

http://jp.youtube.com/user/YO1113

J1のゲームよりはっきりいって良かったよ!。
どうもありがとうYO1113くん。。

このエントリーをはてなブックマークに追加