横須賀サッカー協会大会

毎年、新年度とともに横須賀市サッカー協会大会という大会が行われる。
ここ数年は4~5チームのブロックに分けてリーグ戦を行い、その結果で
表彰されるという形式になっている。
わがチームは5チームブロックに入り、4/26に初日が行われた。
3-3の引き分けと0-3の負け。
最近の大会ではかなり勝つことも増えてきたので、今回もそこそこ
がんばれるかな?と思ったが、順当な実力通りの結果だったと思う。
今年は二男が6年になり、少年サッカーにどっぷりつかるのも今年が
最後だと思う。
かなり気張って頑張って良い思い出を作りたいと思う。
とにかく6年生は遠征も多いのでかなり忙しくなる。
(仕事の都合をつけるのも、大変。)
そして、試合が多いので実力をつけるための練習が
少ないのが悩み。まあ、どのチームも同じ条件だから
仕方ないのだろうけど…。

次の目標は協会大会の2日目の2試合。
ともに2失点以内で収めるようにチーム一丸になって
がんばろう!。

このエントリーをはてなブックマークに追加