藤枝東VS高川学園

藤枝東の前半はよい出来だったよ。
あの状態なら決勝の流経柏とは面白いゲームになるぞ!と
思った。が、後半のあの失速はいただけない。
3バックのディフェンスはよく守れていたけど、ハーフのミスが
多すぎた。あれでは流経に対しては分が悪い。。
河合もよい選手だと思うが、もともとがパサーだけに、大前の
ような点取り屋がいる分、不利だと思う。
津工戦で見せたようなディフェンスを流経にされるとフォワードの
ポストプレーができなくなり、藤枝ハーフ団のボール運びに負担が
かかる。そこで、この試合のようなミスがでると一発で大前に…。
最近思うのだが、千葉のチームは市船でもそうだが、ディフェンスが
強いよね。面白みに欠けるが勝てるチームだよね。。
個人的には高校年代ぐらいは未来に期待を抱かせるような
得点力のすぐれた選手が大活躍してほしいと思うね。
市船・国見などの常連不在の戦国大会だけに新鮮な刺激が
ほしいところだ。。
横須賀のジュニアユースチームの監督が藤枝東出身なので個人的には
藤枝東を応援しているのだが、6-4で流経有利だろうね。
しかし、スポーツは筋書きのないドラマ!。何が起こるかわからない!。
14日の決勝が今から楽しみである!。

このエントリーをはてなブックマークに追加