五輪代表、ベトナム戦 勝利! あと一つ!

おめでとう、五輪代表の皆さん。

ベトナム国民の皆さんには申し訳ないですが、
今回はサウジアラビア・カタール・日本の三つ巴。。
数年前ならサウジ・日本で雌雄を決する組み合わせだった
のだが、カタールが強くなったのかサウジと日本が弱く
なったのか、今回は三つどもえ。。

そして日本がベトナムに勝った数時間後にはサウジが
カタールを2-1と逆転で破り、
1位 日本
2位 サウジアラビア
3位 カタール

となったのだ。。

カタールはこれでチャンスが無くなったわけだ。。
せめて勝ち点1…と思っていただろうが
やはり予選は本戦と同様に厳しい戦争だ。。

日本はこれで安心せずに、負けたら切腹する
くらいの覚悟で挑んでもらいたいものだ。。
アウェイのサウジはあまり強くなかった印象が
ある。
が。。決してあなどってはいけない。
日本が負けたカタールに勝っているのだから。。
とにかく運命の11/21は全力で頑張れ。。

この試合でも思ったのだが柏木や梅崎の飛び級
が面白いね。。
残念だがこのU-22は谷間の世代かもね。。

メンバーの力量不足はいまさら仕方がない。。。
しかし、実力を100%出し切れば
必ず勝てるよ。。
それは、断言してよいと思う。。

がんばれニッポン。。

あと、、、、内田が萎縮していたね。。
あいつは代表の雰囲気に慣れたら、いいプレーできると思うよ。
ピッチコンディション不良に早くアジャストできたら
良かったのだが。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加