来年の復活を目指せ! 横浜FC

すでに横浜FCのJ2降格という事実は
私の中では消化できていました。

開幕こそ久保のゴールなどや横浜ダービーでの
粘勝などで盛り上がったが、徐々に馬脚を表して
ジリ貧の状況だった。
極めつけは、高木解任。。

問題の本質を見極められないフロントにはあきれてしまった。

もともとJ創設期からもまれた球団でもなく、フリューゲルスの
後継とはいえ中身は全く別物。

今回はやはり球団の選手・指導者・フロントともにJ1での準備
不足であると思われる。

最低でもJ2優勝メンバーをベースに補強をすべきであったが
昨シーズン活躍した外人FW退団と動けないベテランの
加入でチーム戦術の混乱・不徹底から惨敗を重ねた・・。

小村・奥には往年の輝きは戻らなかった。

天才・山口の鋭い読み、ドラゴン不発、日本サッカー界の
至宝・三浦カズのオーラでもチームを勝利には導けなかった。。

残念、…残念…

しかし、もう気持ちを入れ替えよう!。

J2陥落したチームは”来年1年で戻る!”と宣言するが
実現は殆どできない。。
わが横浜FCとしては、ぜひその困難を乗り越えて
再来年には再びJ1の舞台に戻ってきてくれよ!。
元気だせよ!。頑張れ!。
横浜FC!、万歳!。。

このエントリーをはてなブックマークに追加