エジプト戦 10/17

順当な勝利だった。相手が一軍半だったとしても
3人が交代するまでは、なかなか面白い展開が見られたように思う。

やはり、遠藤は巧いね。
他の選手とは全く違うテクニックで、代表を引っ張っている。
自分自身がゴール前に詰める運動量も備えているし、海外組
合流しても22人には入るだろう。

昨日は中村が目立たなかったね。
疲れがあるのかも。。。

山岸はやはり、まだ代表レベルではないだろう。
オシムが言う”将来の代表の中心選手”であるのかもしれないが。。

大久保の動きは予想通り。
あのサイズで世界トップレベルのDFと対峙できるかは?だが
シュートを狙い続ける点は評価してよい。
巻よりは断然いいんだが。。。
タイプの違うFWをそろえるとなると、高原タイプ以外のFWが必要な
わけだから、大久保も厳しいかも。

逆にシュートミスは多かったけど、前田の足に吸い付くような
ファーストタッチは、面白いように感じる。
上背はある方だが、接触プレー以外に魅力がある選手。
テクニックがありサイズがあるFWという点では前田には
かなり期待しているのだ。

これで今年の代表戦は終わり。

いよいよ来年からはWC予選。

協会は南アに向けて最善、最高のサポートをしてほしい。

特に強化試合は強豪を…、そしてメンバーは常にベストを!。

頑張れ、ニッポン!。

このエントリーをはてなブックマークに追加