日本vsオーストラリア

嫌な予感が的中!!!。
やっぱり日本は弱いじゃん!。

地球の裏側ドイツで開催されているのに日本では
22時キックオフという観戦にはとても都合のよいお時間。

折角、たくさんの人間に観てもらったのに。。。。。。

逆効果だったね。。

こんなんじゃ、誰にも観てもらわない方が良かったよ。。
不完全燃焼ブスブスです。
前半のナカムーラの得点。
あれは得点じゃないよ。
間違いなくキーパーチャージだし、ナカムーラはキーパーとバック
の間を狙ったふわりとしたボールだった。
偶然入ったのをあんなに喜んでいるようじゃ、日本の10番として情けない!。

その後、多少のチャンスはあったけど、全体のゲームは
オーストラリアペース。
彼らは気持ちいいね!、非常にシンプルなプレーを一生懸命
にやっている。

対して、日本は先日、中田英が指摘したとおり全然走っていない。
(いや、…暑くて走れなかったのだろが…)
ポジションに固執しすぎているから、意外性のあるアタックが
出来ない。

柳沢、高原、中村が欧米、南米の屈強なDFと1対1で簡単に
抜けるか!?。
無理なら周りがサポートしてもっと1対2、2対3の数的優位の局面を
創らなきゃ。

ジーコの采配に非難が集中しているようだが、…
私には”今更、ジーコ批判かい?”との思い。

ジーコに監督としての能力なんか無いって今頃気づいたのか?。
日本人のサッカー観のレベルの低さを痛感。

この4年間で1回でも采配の勝利ってあったかい?。
采配はおろか、今回は人選ミスも露呈したでしょ。

小野、中村、中田、遠藤、福西、稲本、駒野、サントス…。
中田以外に走りまくれるやついるか?。

ルマン、松井だよ。松井。
これが後々まで響くような気がするね。
とにかく走らなきゃ!。
鹿児島実業で鍛えられたスタミナと柔軟な股関節での
トリッキーなプレーは使えるよ!。
それに久保。
この2人は入れて欲しかった。。。

まあ、仕方ない。終ったことだ。
とにかく、次、次、

クロアチアを撃破じゃ!。
(N・コバチは恐いね、大丈夫かな。。。)

このエントリーをはてなブックマークに追加