完敗! アジアカップ サウジ戦

残念だが、完敗。
巧いけど弱いという事実。

アジアの中では勝てる可能性もあったのだが
やはり、サッカーは得点を競うスポーツ。
いかに美しくても相手より点を取れなければ負け。

相手の得点シーンはさすがと思わせる、個人の能力の高さ。
対する日本は得意の組織力で対抗した。
しかし、肝心のゴール前での個に屈した。

アジアで通用しても世界では通用しない!と書いてきたが
アジアでも通用しなかった。

個の力で屈したのなら、より強力な個が必要であろう。

阿部かな。。。
対人に強いとされる坪井はありだったかも。。

それより、自陣まで攻め込まれていた時点で負けかも。。

相手陣で戦い続けるためには、アウトサイドからアタックできる
選手が必要だろう。

誰かいるかな。。

やはり、世界への壁は厚い!。

もう気分を入れ替えるしかない。
この経験を次に生かせ。

28日は宿敵韓国との大一番。
東アジアの盟主はどちらか?。

さあ、がんばれ、日本!。

このエントリーをはてなブックマークに追加