ティエリ・アンリが移籍!?。

”アンリが移籍市場へ ”というニュースが飛び込んできた。。
マジかい。。
報じたのはスペインの『エル・ムンド・デポルティボ』紙。
アーセナルのフランス人FWアンリは1999-2000シーズンからロンドンでプレーを続けており、インテルなどが以前から獲得を目指していた。
本人にもチームを移る意思があるようだったが昨年のCL決勝での惜敗で、アーセナルでのCL獲得を目指すため残留した。しかし、今回は既に敗退し今シーズンのビッグタイトル獲得は失敗してしまった。
アンリは代理人のジェローム・アンデルソンに移籍先を探すよう要請したとうわさされている。

このビッグネームの可能性が高いのはバルセロナ、インテル、ミランの3つ。
やはりビッグクラブでなくては手が出ないのね。

ミランは当初の目標がロナウジーニョだったが、ロナウジーニョ残留が濃くなればアンリに狙いを定めるのは当然だろう。。

しかし、面白いのはバルセロナへの移籍だろうね。もちろんロナウジーニョ・デコ・メッシ・エトーが残ってくれているとして。ますます夢が広がるサッカーになるだろう。
この時期いろんな噂が飛び交うが果たして、どの噂が実現するのだろうね。。

このエントリーをはてなブックマークに追加