今日の練習

今日は、朝方は寒かったが徐々に暖かくなって昼前には汗ばむほどであった。
(練習で走っていたからかな。。。)
今日の子供の練習はアップをしてから4対4のミニゲームをひたすら行った。
4月から5年生になるのだが、ちょっとレベルが低めなので、その4対4でも
フリータッチで行う。できれば3タッチの制限か効き足を使わないなどの条件をつけて
早い判断をするなどの目的をもったミニゲームをしたいのだが。。
とりあえず、今日のテーマはボールを出したら走る!。
いわゆるパスアンドゴーを徹底し動いてボールをもらおうという事にした。
タッチ制限もないのでドリブルでシュートを撃つことに徹するプレーヤーも多く、
あまりテーマを実現できなかったように思う。。
週末は我々のチームの卒団式。ついこの前、卒団式をしたと思ったのに
、時間のたつのは早いね。。

このエントリーをはてなブックマークに追加