FC東京 vs S広島

4-2で広島の勝利。
両チームで6点も入るとある意味
面白いゲームだった。
広島のシンプル(ダイレクト)なプレーで繋ぎ
ウェズレイと佐藤寿人の2トップの決定力で
決めた広島は昨年と比べてメンバーの大きな
変更は無いが、よくこなれてきた感じだ。

また、FC東京はルーカスの2点ではあるが、1点目は
倒れている選手がいて、ボールを外に出すか微妙な
ところに、プレーをきらずに進めたFC東京のゴールであり
個人的には?な得点。。

FC東京としては残念だが、仕方ない結果だと思う。

しかし、FC東京は若手や新加入に魅力ある選手が
多くなった。
若い伊野波にベテラン藤山の鹿実OB、平山に徳永の
国見OBに元代表の福西、現代表の今野の代表経験組。
未だ見ぬ英雄ワンチョペなど楽しみなメンバーが多い。
原監督は攻撃サッカーを標榜している点からも今シーズン
のFC東京は面白いのではないだろうか?。

得てしてこういうチームは派手に勝ち、派手に負けて
途中で監督交代って事が往々してありがち。。
見る側にとっては面白いこういうチームには
頑張ってほしいね。。

このエントリーをはてなブックマークに追加