初陣 横浜FC

いや。。。。惜しかったね、、、
惜しかった。
全く、調子の良くない昨シーズン王者の浦和レッズ
相手によく戦った。
ゲームの入りこそ緊張からか硬過ぎるくらい硬かったけど
やはり、ベテランのゲームコントロールでJ1初陣のチームとは
思えない落ち着きをみせた。

すばらしいのは山口素弘!。
加茂ジャパンのキャプテンとして世界と戦った
日本の将軍!。
年はとったけどまだまだ横浜FCでは将軍に
ふさわしい活躍だった。

小村もワシントンをよく抑えた。
レッズはワシントン頼みだから小村のハードマークは
うまくはまっていた。スピード系FWでは小村、早川は
分が悪いが、今日はうまくはまった。

奥大介もマリノスから出たおかげでまたサッカーが
できることになった。
若干、コンディション悪いのか後半はちょっと疲れた。

それから、ドラゴン久保。。
あのシュート、あのシュートはすごい。
あのシュートのちょっと前のプレーだがレッズの選手
4人くらいに囲まれたのキープしたのをみて「久保は
久しぶりに体調いいんじゃない!」って思っていたら
案の定、あのロングシュート。
キーパーのミスじゃない、久保がすごいの。
あのくらいのプレーは久保ならするよ。
2002、2006とも私は久保の身体能力から選出ありと
思っていたが、やはりすごかった。
あのシュートはマリノスに残っていたらできないプレー。
シュート決めたあの笑顔は、サッカー少年に戻っていた。
自由なチームだったからこそあのシュートを撃てたのだ。
横浜FCにきて良かっね。

あとキングカズが怪我で出られなかったが次戦には
元気な姿を見せてほしい。

勝ち点1を落としたのは痛いがまだ長いJリーグ、
落ち着いて応援していこう。

今日はミスについての発言はなし。。
とにかくフリューゲルスがJに戻ったのがうれしいのだ。

基本的に選手のレベルがレッズより低いのは当然だが
よくボールを追いかけていたよ。
うん、
よくがんばった、、、

さあ、次節こそホームで勝利だ!。。
がんばれ横浜FC!。
頑張れ横浜フリューゲルス!。

このエントリーをはてなブックマークに追加