第20回 横須賀カップ4年生大会

本市少年サッカーの技術・試合マナーの向上を図るとともに、市外・県外
チームとの交流・親睦を深めるという趣旨の横須賀最大の大会が11/25
から40チームが参加して行われた。
25日・26日翌週12/3の3日間開催。
我がチームは予選4戦4敗で5位パートトーナメントに来週挑む事になった。
なかなか、強くならないね。。

で、今回とても良いチームだと思ったのが、座間代表のひばりFCという
チーム。
ひばりヶ丘の団地中心で同じ小学校に通う選手だけという話をコーチ
から聞いた。
チームワークが悪くて、練習中は必ず誰かがどっかで泣いていると
笑いながら
話してくれたが、サッカーのプレー中は全く、その話は冗談のようで絶妙の
連携で4戦4勝。1位パート進出を決めた。
同じグループでは鵠南さんも同じように良いチームだったが、若干DFの
成熟が足りなくて、グループ2位になった。ひばりFC、鵠沼ともに
順位トーナメントでは上位に食い込んでもらいたいと思った。

それから、個人的に素晴らしいと思ったのがひばりFCの指導陣。
試合終了後は相手ベンチに駆け足で向かい、相手ベンチに敬意を払い
頭をさげて挨拶をしていた。
(チームが強くて、指導者が謙虚)外野からみると理想的なチーム。
とても羨ましく見えた。
我々も見習おうと強く思ったのである。

さあ、来週の5位パートトーナメントでも頑張るぞ!。

このエントリーをはてなブックマークに追加