小田原カップ

5日に小田原カップU-10が開催され、横須賀から
我がチームが参加させてもらった。

連休最終日ということもあり渋滞も予想されたので0630には横須賀を
出発した。スムーズに会場である矢作小学校へ到着し早々に予選リーグ
の1日目が始まった。
同じグループにはホームの矢作さん、SFC寿にオールさん、新玉さん
と我々の4チームであった。
20分ハーフで3試合であるから、子供達にとっても大変。。
そして、審判をする私にとってはかなり、結構、、とっても
大変であった。

主審1試合、副審2試合したが、まあまあ自分なりに満足できた。

で、試合はというと
1-1、3-4、1-2、、、1分け2敗で予選4位。。。

残念ながら来週は4位パートトーナメントに参加する事と
なってしまった。

得点は殆どが自陣からのカウンターのドリブル。。

失点は1対1のディフェンスがあまくごぼう抜きされて
のシュート被弾が多かった。

得点はそろそろ他のパターンが無いと、厳しいと思うし
ディフェンスは基本的な個人レベルでのディフェンスさえ
できて無いのが問題。。。
問題、山積みです。。。

今月は大会ばかりで、課題修正の練習時間も無いので
このまま、だまし、だまし大会で経験を積むしかないのである。

大会後に修正の練習をして、ひとつづつ問題解決していけると
良いのだが、まあ仕方ない。。

来週は4位パートなんで1つでも勝てるといいけど。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加