松木安太郎

松木安太郎さん。。。。
私がとても残念に思う、サッカー解説者。

先日のセルジオ越後さんの対極にある
解説者であると思う。

多分、サッカーを知らない視聴者が好む?
解説者でしょう。

「いいですよ!」
「頑張って欲しいですね!」
「大丈夫。まだまだチャンスはありますよ!」

というコメントを得意としている。

あの読売クラブのプレーヤーであり
日本代表サイドバックというキャリアは
微塵も感じられないコメントだらけなのだ。。

「いいですよ!」
…一体、そのプレーの何がいいのですか?。

「頑張って欲しいですね」
…多分、選手は頑張っていますよ。
そして、視聴者はみな、そう思っていますよ。
当たり前の事でしょ。

「大丈夫。まだまだチャンスありますよ」
…どういうプレーをしたら、チャンスがあるのか
なぜ説明しないのですか?。

ヴェルディでJを制覇し、その後現場への復帰が
果たせないのは自明の理。
戦術、戦略が無いのだろう。

もう精神論で応援する時代は終わっていると思う。20066

このエントリーをはてなブックマークに追加