ガーナ戦について

意外な程、ガーナは真面目に戦ってくれた。
まさか、この時期にあんなに戦ってくれるとは思わなかった。
というのが素直な感想。

欧州リーグ、チャンピオンズリーグなど始まって居る中で
わざわざ日本に来ること自体凄いと思ったけどね。

日本協会も来日メンバーや出場時間にボーナス設定して
頑張ったんだろうね。
でも、そうでもして代表強化をしないと協会の存在価値は
無くなってしまうだろう。
今まで通りに時期はずれの強化試合でどうしようもない
チームを招聘し、勝ったら勝ったでマスコミ・国民ともども
大騒ぎして、あたかも日本が強国になったかのような錯覚
に陥る失敗は繰り返してはならない。

今後とも日本サッカー協会には世界の強豪との
ガチンコテストマッチをばりばり組んで欲しいと思う。

オシムが言うように経済的に恵まれている部分を利用
すべきなのだ。
だから、私も夢を持ったたくさんの少年たちも協会に
年会費を払っているんだら。
協会古参の年金を払っているんじゃ無いぞ!。

で、ゲームについてはやはり、ガーナの
個人の力は凄いね。
完全に威圧していたね。

日本チームのボールポゼッションの本質は
相手が怖いからボール早く回そうとした。

対してガーナのポゼッションには1対1のアタックの
脅威・恐怖を感じさせた。

よくやったという論調もあるようだが、負けたんだぜ。
あの1点は完全にやられていた。

山岸の1点が入っていたら。。。
あんな意図しない部分にボールが当たって入った
ら満足なのかい?。

巻の前半早々のゴール左をボール抜けたキック
(一部にはパスとも言われていたが)
はパスにしろシュートにしろ不正確なんだから見ている
人もわかんないんだよ。

駒野の股抜きに今後もそんなに期待していいのかい?。

播戸の怪我はどう思う????。
あのボールの位置に頭で行くことが大事なのかな?。
サッカーは根性論かい?。
特攻精神かい?。

ゴン中山のいつものプレーや播戸の昨日の
あのプレーは未来の日本代表のFWに必要な
プレーでは無いと思う。

本気で世界16強のレベルを求めるなら、昨日の代表には
ブーイングだと思う。

もっと高いレベルを代表にも要求しようよ!。

まあ、次だ、次。
次、頑張ろうニッポン!!!。

このエントリーをはてなブックマークに追加