激突 ブレーメンvsバルセロナ

いよいよ注目チーム同士の激突!。
ブンデスリーガとリーガ・エスパニョーラの誇る
攻撃型チーム同士の対戦。。
(のはず…)

が、今年のブレーメンは調子悪い。。
エース、クローゼがWカップの疲労なのか
燃え尽き症候群なのかキレが無い。。

チームのメンバーも固定できずに、戦術徹底できないのか
リーグ戦も厳しい戦いが続いている。
ドイツサポーターとしては寂しいチーム力なのだ。
ちょっと予選突破は黄色信号点滅なのです。

対して、バルセロナは今シーズンも絶好調。
ロナウジーニョ、エトー、デコ、シャビに
次代のスター、メッシ!と豪華メンバーが安定している。
相手チームにハンデあげたくなるくらい強い。

ブレーメンには厳しいかなぁ。

でも仕方ないかもな。
現在のクラブチームで唯一
魅せるサッカーで勝つ事ができるチームだから…。
一昔前の見せるチーム(オールスターチーム)は
レアルだったが、あのチームはより今のバルサは強い。

今日はどちらの応援でもなく、良いプレーに拍手を送って
楽しむことにしよう。。

このA組はやはり、バルサとチェルシーが実力が一枚以上上手。。

このエントリーをはてなブックマークに追加