横浜FCついに勝ち点差1で首位に肉薄!。

実は私は横浜FCのファンです。
もともと横浜FCのファンでは無いのですが、
日本リーグ時代はアンチ日産自動車が
アンチマリノスになって行きまして、横浜ダービーの
対抗からフリューゲルスのファンになったのでした。

懐かしのフリューゲルスは面白かったね。。
非常に個性的な選手が多かったように思う。

外人も左利きのエドゥーやジーニョ、その後ブレイクしたサイパイオ
お笑いのアルゼンチーナ・モネール…など。
日本人だって、一時大流行した前園、98代表キャプテン山口素弘
などなど。。。。

本当ならフリューゲルス再結成が最高なんだけどね。
実に魅力的なチームだった。

その後は存続問題で揺れてしまい、私はその間は静観してましたが
応援はしておりました。

で、最近、カズ・城に高木監督など94・98メンバーや若手も育ちはじめ
いい雰囲気かなぁ。。。なんて思っていたら、今シーズンはずーーーっと
好調キープ。
やはり、柏・ヴェルディあたりのJ1落ちが強いかと思っていたのだが、
なんと勝ち点差1で3位です。
これは久しぶりに期待できますね。

次節は水戸。
上位3チームはそろって下位との対戦なのでこれは落とせない。。
J2が盛り上がってきましたね。。。

さあ、ガンバレ、横浜FC!。。

このエントリーをはてなブックマークに追加