UEFAチャンピオンズリーグ開幕!

ついにチャンピオンズリーグ本戦が始まった。
代表よりクラブが強い!という事はチャンピオンズリーグで
優勝するチームが世界一(世界一決定戦は別にあることはあるが)
ということだ。
ヨーロッパの強豪は国内リーグ以上にこのチャンピオンズリーグ
のゲームにピークを持ってくる。
今年は中村俊輔、稲本潤一がその世界一挑戦権を持っている。
十中八九はダメだろうが、個人のキャリアにおいてはCリーグ出場は
大変はステイタスだ。
去年は、魅せて勝つ事ができたバルセロナサッカーに魅了されたが
今年はどんなドラマが待ち受けているのだろうか?。

まだ、テレビ見ていないが、
個人的には注目のチェルシーvsヴェルダー・ブレーメンはチェルシーが
2-0で勝利したようだ。
超金満チームとなったチェルシー。

GK 1 ペトル・チェフ
DF 3 アシュリー・コール
DF 6 リカルド・カルヴァーリョ
DF 9 ハリド・ブラルス
DF 26 ジョン・テリー
MF 4 クロード・マケレレ
MF 5 ミカエル・エシアン
MF 8 フランク・ランパード
MF 13 ミヒャエル・バラック
FW 7 アンドリ・シェフチェンコ
FW 11 ディディエ・ドログバ
のスタメン。。。。。。。。。。。
ちょっとぉ、凄くない?。

このままでもチャリティーのオールスターチームと
言っても過言じゃない。

そういえば、オランダのロッベンはどうしたの??。

こんなメンバーがクラブチームのまとまりを見せたら
凄いよね。
初戦なのにバラックは点を入れちゃってるし。。。

本来ならドイツファンの私にしてみれば昨年はGKの凡ミス
で敗退したブレーメンの攻撃サッカーを応援すべきだが、
このカードは別。
とにかく見せ場をたくさんつくって楽しませて欲しいのだ。

ブレーメンも
トルステン・フリンクス
ティム・ボロフスキ
ミロスラフ・クローゼ のワールドカップ組が居たが
やはり色あせて見えるね。。

グループリーグ突破に向けて次は頑張ってもらいたいね!。

次はと、、、、、
バルセロナ!?。

きゃーーーーーー、やばいわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加