Top >  海外サッカー >  いよいよクラシコだ!。

スポンサードリンク

いよいよクラシコだ!。

今シーズンのリーガエスパニョーラ、序盤好調のバルサが失速し3位。
徐々に連携が良くなり上昇基調のレアル・マドリー。
今シーズンのリーグタイトルに大きく影響するであろう今回のクラシコ。
さてさて。。

はっきり言えば、残念ながら…レアル優位。
今のレアルに対抗できうるはずのアトレチコは自分たちのスタイルを
貫けずに撃破されてしまった。

フィジカルで上回るレアルに対抗できたこれまでの培ったバルサイズム
を忘れた今シーズンのバルセロナでは不利予想が順当だ。

サンチェス、ペドロ、メッシ。
イニエスタ、シャビ、ブスケッツ、セスク。
ピケ、マスチェーラーノ、ジョルデイ・アルバ、アウベス。
バルデス。
…やはりこのメンバーしかないかな。。

シャビの運動量の減少、ブスケッツのミス頻発、DF陣の人材不足
アウトサイドからのオフェンス戦術の問題…などが不安材料。

この状況で勝つなら…
やはり…我々一般人の予想を超える活躍ができそうな
あの……メッシ!の活躍なしにはありえないだろう。

メッシの超人的ドリブル任せか…
アウトサイドからのセンタリングは通用しないと認識しての戦術選択が必要だ。

とにかく…金満レアルには勝ってほしくないという判官びいきでバルサを応援する。

明日だっけか。。オシムがクラシコを予想するテレビ番組があるみたい。
オシムはどんな予想するんかな。。


スポンサードリンク

 <  前の記事 バルサvsオサスナ L.E.2013‐2014  |  トップページ  |  次の記事 クラシコ バルサ勝利!。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/433

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴