Top >  なでしこジャパン >  キリンカップ vsアメリカ 0401_ 2012

スポンサードリンク

キリンカップ vsアメリカ 0401_ 2012

なでしこ…強いねぇ!。ホームアドバンテージがあるとはいえ前半の戦い方はなでしこらしさを発揮して圧倒していたように思う。澤不在を感じさせなかった。
男子のサムライジャパンも五輪チームも不完全燃焼が続いていたから、このゲームはかなりすっきりした。
体格差を補う技術の高さ、運動量こそ男子も含めた日本の戦い方だろうと思う。あれだけボールキープしてもフィジカルに任せた攻撃をされると失点も仕方なし。
本番のロンドンでは暑さも含めて連戦でのスタミナ切れやピッチコンディションが合わずにボールポゼッショんを高めることができない可能性もあるから過度の期待はできないけれど、このようなサッカーができれば、、、たとえ負けても(不謹慎ですいません)悔いなし…かな。。

川澄、良かったね。スピード、運動量は相変わらずだし、当たり負けしなくなった。FWの軸になったね。
安藤、宮間、鮫島、阪口は相変わらず安定している。Good.
永里。アルガルベカップ時のアメリカ戦に比べるともうひとつ。
田中、なでしこに慣れて来たね、良かった。
大野、近賀は昔からみてるけど…最近は以前のような爆発的な運動量、スピード、キレが無くなったような気がする。しっかりと休んだらどうだろうか。

とにかくアメリカやドイツと五分で戦えるなんて凄い、凄すぎ。
世界ランク3位は妥当だろうね。

ブラジルのマルタって来てるんだっけ?。
楽しみだね。ブラジル戦。


がんばれ、なでしこ!。

スポンサードリンク

 <  前の記事 レアンドロ ドミンゲス  |  トップページ  |  次の記事 ACミランvsFCバルセロナ 準々決勝第1戦 3/28/2012  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴