Top >  Jリーグサッカー J1 >  川崎フロンターレが相馬監督を解任 4/11/2012

スポンサードリンク

川崎フロンターレが相馬監督を解任 4/11/2012

う〜ん。ちょっと前に鹿島に行ってしまったジュニーニョと相馬のトレードを提案したが、、いきなり解任となってしまった。理由は…ネットニュースによると”フロンターレらしいエキサイティングなサッカーが影を潜め、チームが活気を失っている。”とありますが。。
それは、今年に始まった訳ではなのですがね。。去年からフロンターレらしいサッカーを勝手に変えてしまったから成績も下降したし、サポーターも冷めてしまったのに。3点取られても、4点取ったりするのが面白かったのにね。
ただ、去年はGK含めてDFがぼろぼろだったのは事実。今年のDF,GKの補強はうまく行ったと感じていたのであとは采配、選手のモチベーションアップ次第だったんだが。。
代えるなら去年のシーズン後だったんだけどね。
2010までのフロンターレに戻せるのは…高畠かなぁ、関塚は五輪があるから無理だろうし、、誰だろうな。。
監督の戦術に合わせて選手が用意されるであれば、今の選手の特性を理解している2010時代の指導者が良いと思うのだが。。。
武田社長以下フロントの手腕が見もの。

スポンサードリンク

 <  前の記事 ACミランvsFCバルセロナ 準々決勝第2戦 4/3/2012  |  トップページ  |  次の記事 バイエルンミュンヘンvsレアル・マドリード 4/17/2012  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rich-man.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/394

         
このページについて

このページは「世界のサッカー日記☆ 日本代表の未来のために」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク

更新履歴